Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2013年2月23日土曜日

電車の中で

昨日、稽古場へと向かう電車の中で外国人と目が合った。

彼が微笑んできたのでこちらも微笑み返すと、「この電車、日暮里まで行きますか」と聞かれたので、つたない英語で「行きますよ」と答えた。乗り換えのとき、彼のことが気になったので「目的地はどこですか」と聞くと、代々木で途中まで一緒だったので、一緒に行くことにした。海外に行くたび、現地の人に助けてもらうことが多いので、自分も旅する人を出来る限り助けるようにしているのだ。

そこから30分、いろんな話をした。

彼はマラソンランナーとして週末のマラソン大会に出場するために東京に来たらしい。
マレーシア人でホテル関係の仕事をしているので、タイやマレーシアなどに遊びに来るときは連絡してくれ、と連絡先を交換して握手して、別れた。

いつもはただ脚本を必死になって読んでいるだけの朝が、ちょっとした旅になった。
彼のマラソンでの健闘を祈り、タイやマレーシアに行くときは必ず彼に連絡しよう。

世界に友達が増えるのは、とても楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿