Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2016年5月27日金曜日

幸せな国

楽しく毎日が過ぎていく。
日本にいるといつも楽しく過ごすことに、
罪悪感を感じることがあるけれど、
スペインではない。
みんなが楽しくしてるから。
カフェの人も、警察の人も、スーパーのレジの人も、
役人も、物乞いも、鳥も犬も猫も、おそらくはスリの人も、みんな楽しくやっている。
だから自分が楽しむことに、何の躊躇もない。
もちろん稽古で大変なときもある。
だけど楽しむのだ。
夜の9時になってもまだ青空が広がっている。
どの店もたいてい2〜3ユーロくらいで一杯飲めて、
つまみもついてチャージなんてない。
三杯も飲めば気分は天国、
みんな鼻唄歌いながら歩いています。
知らないだけで、
天国はまだこの世界にある。
いろんな要因はあるとは思うけど、
日本ももっともっと幸せ国になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿