Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2016年12月15日木曜日

『ノイズの海』初日!




『ノイズの海』本日12月15日、池袋あうるすぽっとにて初演です。
踊りに夢中でこんな絵になっているとはまったく知りませんでした。
見たことのない視覚体験になると思います。
ご来場、お待ちしております。

『ノイズの海』共演者の南雲さんに貸してもらったニコラ・フィリベール監督の『音のない世界で』を見ました。『ザ・トライブ』とは正反対の明るい善意と希望に満ちた映画でした。自分が小学生の頃、耳の聞こえない子が普通にクラスにいて、多少伝わりにくかったけど、みんなで仲良く遊んでいたのを思い出しました。この映画の中で出演者が手話で語っていることが『ノイズの海』にもメッセージとしてこめられているなあと感じました。手話教師の人が『手話にもそれぞれの国の言語があるけれど、2日あれば違う国の人とも通じ合えるようになる』と語っているのを見て、世界共通で手話を第二、第三言語として学ぶようにすれば、もっと世界中の人たちとすぐにつながれるようになるのになあと思いました。『ノイズの海』いよいよ小屋入りです。ふだん何も考えずに受け容れている音について、改めて考えたり感じ直したりする不思議な時間になると思います。今年最後の舞台です。ぜひどうぞ。https://m.facebook.com/story.php…

0 件のコメント:

コメントを投稿