昨日(11月27日)、バストリオの今野裕一郎さんと橋本和加子さんとやっているYouTubeのラジオ配信『バストリオの間』第9回目の配信でした。冒頭に映っているのは10月の中央線芸術祭の個展で展示した絵と人形です。
昨日は久しぶりのテーマのないフリートークでしたが、いきあたりばったりの会話のおかげでかえって遠くて深いところまで旅できたような気がしました。特に自分と今野さんがお互いに読書にはまっていて、二十代の頃以来の読書熱のたかまりを感じているというのが共通していて驚きました。しかも文章を書きたくなっているところまで共通していて、今野さんはもうすでに小説を書きはじめているということ!自分も密かに小説をそろそろ書きたいと思っていたのですごい偶然の一致だなと思いました。必然の流れなのかも知れませんが。
配信ラジオももう9回目。続けると毎回いろんなことがありますが、やっぱり大切なのは舞台と同じでその一回にかけること。その回までに自分がやってきたことと感じたり考えたりしたことをあますことなく視聴者のみなさんに届けて、できる限り共有していくこと。舞台や作品の発表だけではできない交流がとれるところがこのラジオの面白み。このブログを見て、次回聴いてみたいと思った方、常連の方々がチャットでたくさんメッセージをやりとりしていますが、ぜひメッセージがあったら送って見て下さい。そのやりとりでその日だけのラジオができていきます。
冒頭の映像は11月27日のラジオ配信のアーカイブです。
お時間ある時に気軽に聴いてみていただけるとうれしいです。
次回の放送が決まりましたら、またこちらでもお知らせいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿