出演作である清原惟監督の映画『わたしたちの家』の渋谷ユーロスペースでの上映にご来場いただいたお客様、どうもありがとうございました。お客さんが多すぎて、人波をかき分けながら配り続けた5月21日の上映会のチラシは瞬く間に無くなり、足りない状態でしたが、興味を持っていただけたなら、どうぞ今後も興味を持ち続けていただき、ぜひ上映会に足をお運び下さいませ。今回また一人、すごいアニメーション作家の方が参加してくれることになりました。PFF京都上映にお客さんとして来てくれていたという本当に偶然の出会いがつながりました。世界の映画祭が主な活動の場らしいですが、日本の東京入谷でも紹介できてうれしいです。
⇧こちらが上映会の入口です。ちょくちょく気にしてて下さいね。
清原監督の上映会に戻りますが、たくさんの人が高い評価をしてくれていて、とてもうれしかったです。清原監督の映画には飯田春子名義の二人ユニットの頃から4作品に出演していますが、それはもう、昔から面白かったです。役者募集で見かけて、どんな人かなとチェックしたちょっとした短編映像が、すでに面白かった。
あの時出会って、いつかPFFに入選したいねと語り合って、それが二年連続入選になって、今や完全に自分の作品でお客さんをつかんでいる。素晴らしいことです。
「才能は孤独であるべき、だけど孤立させちゃいけない」というのが自分の持論なのですが、才能ある人たちをどんどんつないで、大きなムーブメントをしっかりとおこしていきたいです。その第一弾がこの上映会。全員がダイヤの原石であり、仲間です。
福岡時代以来の自主企画が立て続けで、ままならないことも多いですが、信じてやりぬきます。お客さんも大切な企画を動かしていく仲間です。ぜひ一緒に何かやりましょう。
変えようという意思と、行動がなければ、何も変わらないですからね。
変えようという意思と、行動がなければ、何も変わらないですからね。
『君が独りの時、本当に独りの時に 誰もできなかったことを成し遂げろ』ジョン・レノン
0 件のコメント:
コメントを投稿