Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2016年11月15日火曜日

ノイズの海で溺れたい。

ディレクターの千里さんもロンドンから到着し、『ノイズの海』ついに稽古がはじまりました。写真などでは千里さんの印象はすごくクールな感じなんだけど、実際の千里さんはかなり情熱的でユニークな人なのです。昨日も稽古後に雨の中、言葉と手話を交えた会話をしながら駅まで歩いたのですが、楽しくてテンションが上がります。オーディションの時にもこの不思議な楽しさを感じて、一緒に舞台をつくってみたいと思いました。この魅力がなかなか伝えられないところが難しいのですが、そこにライゾマティックリサーチのみなさんのテクノロジーが融合して音のない世界を目で見、耳で聴く、不思議な世界が浮かび上がってきそうです。

日本の表現の世界はどんどん知ってるもの、分かりやすいもののみを面白いとする風潮に流れていっているように感じますが、こうした未知の領域に踏み込んでいく新しい表現の世界もぜひ楽しみに来て欲しいと切に願っています。触れたことのないものに触れるとき、初めはちょっと不安で驚き戸惑ったり拒絶しそうになったりするものですが、芸術ってもともとそのために存在していたはず。

音を聞いたことのない人がどんなことを感じているのか。
音のない世界ってどんなものなのか。
未知のものに触れることができるって、すごいことだと思いませんか?

まずは自分が稽古の中でどっぷりとその世界に浸って経験してきます。そして今度は本番の舞台でその世界をお客さんと一緒に経験できるようにしっかり届けますので、どうぞ楽しみにしていて下さい。

こちらはライゾマティックリサーチさんがテクニカルを手がけている舞台の映像です。
あうるすぽっとプロデュース『ノイズの海』
アーティスティック・ディレクター:南村千里
ロンドンを拠点に、アジア、アフリカ、欧米など20カ国40都市以上で活躍しているろう者ダンスアーティスト、南村千里。彼女が追求しているのは、身体表現とアート、テクノロジーを融合させ、視覚的に音を表現すること。きこえない世界で、音/音楽をどのように捉え、どう表現するのか。ライゾマティクスが手がける映像デバイスとともに、ライブ映像とダンスで、新たな次元をつくりあげる。
【会場】
あうるすぽっと
【日程】
12月15日(木) 19:00
12月16日(金) 19:00
12月17日(土) 14:00
12月18日(日) 14:00
【上演時間】
60~90分(予定)
【公式サイト】
http://www.owlspot.jp/performance/161215.html
【チケット】
全席指定 一般前売3,500円ほか

0 件のコメント:

コメントを投稿