Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2013年10月10日木曜日

大好きな庭

チューリップ、クロッカスの球根を植えました。
夏の庭は蚊が多くて、なかなか長時間立ち入ることができなかったので、ほったらかしになっていたのですが、最近やっと手をつけることができるようになってきました。
伸びた雑草を短く刈り、終わった植物のプランターの土を耕して新しい種や球根を植え、掃除をして、少しずつ心地よい状態に近づけています。
今年は、桑の木に実がなって鳥たちが遊びに来てくれたお陰か、夜盗虫という夜行性のしぶとい虫も出てきませんでした。
今年の冬は鳥の巣箱を用意してみるつもりです。
バッタはたくさん出て大葉を丸裸にしてくれましたが、最近二匹それぞれの場所にいて縄張りをまもっているカマキリの大事な餌になってくれています。
今日はまるまる太った大きなカマキリが袖のあたりにくっついてきてたので、元の場所に戻してあげました。
トマトとキュウリは実のつきがよくありませんでしたが、ししとうは今もじゃんじゃん実をつけてくれています。
チューリップの球根は三年選手。
たくさん増え過ぎて、大きな鉢やプランターを三つも占領してしまいました。
そうそう今年は同じく三年目の金木犀が初めて花を咲かせました。
あのおなじみの香りも格別です。
ひとつとして同じことが起こらないこの庭が、何よりも大好きです。
目標はターシャ・テューダーの庭なのですが、やはり日本の自然なので、この場所に相応しい美しく面白い庭に仕上げていこうと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿