Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2014年5月23日金曜日

「愛のはずみ」@テアトル新宿

すさまじい雷雨の後、PFFナイトトリップでの出演作「愛のはずみ」上映にご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回の上映はこれまでの上映の中でも一番、映画そのものを楽しめました。
設定上では事件は起きているのだけれど、スクリーン上には出てこない。
少しずつ少しずつ積み上がっていく感情を丁寧に撮っていて、なおかつラストにいたっても主人公の感情の安易な爆発はなく、満杯になったコップから一滴の水滴がつうっと零れて、それで終わり。

綱渡りのような映画で、静かな会場の中、お客さんの反応がダイレクトに伝わってきて、それがいつも気になっていましたが、何度も見る内にそれも気にならなくなりました。

自分がそれを、自分が感じたことを、自分ですくいあげればいいんだと。
単独上映ではないおかげで、相対的に映画を捉えられることが、とてもいいことだと思います。

アフタートークでも、あれだけ時間を割いて下さり、ありがたく思いました。
まさか日をまたぐことになるとは思いませんでしたが。

映画は変わらないけれど、見る人が変わっていくことで、映画も変わっていくのですね。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿