Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2018年5月9日水曜日

流れに身をまかせ


映画について考えている。考えてるだけではラチがあかないので行動しようと思っている。もともと自分にとっての映画とは、そのときよく話してる人だったり、演劇の現場で閃いたことだったり、こんなことしたいって誰かに言われたりしたことだったりで、けっこうそのときそのときの状況やノリで始まることが多い。一人でウンウン唸って何かを始めることって、思えばなかった。いつも受け身なのだ。ということを改めて思い出している。立派な作品なんてつくる必要ないし、誰もが楽しめるエンターテイメントをつくる必要もない。なんのためにと聞かれたら、自分のためが一番だろう。そして関わってくれた人が喜んでくれることが嬉しい。そのくらいだ。そこからまたはじめよう。考えることが楽しい。脚本にするのが楽しい。絵コンテ考えるのが楽しい。撮るのが楽しい。編集が楽しい。人に観せるのだけはいつも怖いけど。いくつか映画が動き始めている。流れに身をまかせようと思う。あとはそのひとつひとつの作業にやりたいことを詰め込んで、できる限りの技術的なベストを尽くしていくだけだ。流れって、とても大切なんだな。プロっぽい映画はプロっぽい人にやってもらえばいいよ。素人、門外漢、アマチュア、ちょっとかじってみました、それくらいの感覚がちょうどいい。思えば最初からそうだったしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿