Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2015年4月20日月曜日

NODA・MAP「エッグ」大千秋楽!

NODA・MAP「エッグ」本日、北九州にて大千秋楽でした。
最後のカーテンコールはものすごい手拍子で、お祭り騒ぎ。
これまでに経験したことがないくらいの盛り上がりでした。
故郷の北九州で千秋楽を迎えられることが、とてもうれしいです。
東京・パリ・大阪・北九州と、それぞれの街が思い出されます。
その都市ごとに大きく育っていった「エッグ」。
作品の中に秘められていたものは巨大でした。
やっと終わったという気持ちと、もっとやりたかったという気持ちと。
初演のときに心に決めていた、「ゴチャゴチャ演らずに丸太を大上段からどかんと一発振り落す気持ちで演じる」という初めの気持ちは最後まで貫けました。
悔しいところももちろんありますが、それがあるからこそ、次への気持ちが燃え上がるわけで。
言い訳はせず、次の野田さんの作品「フィガロの結婚」につなげるだけです。
とにかく、いろんな街で、この作品を通していろんな人に、魅力的な街や人にたくさん出会えたことが何よりの財産。
野田さんの現場は修業の場。とっても楽しく、同時にとっても辛い場所。
演劇の面白さにどんどんはまっていき、演劇がどんどん好きになる場所。
野田さんや勘三郎さんや、たくさんの先人達がたくさんの人を喜ばせることでつないできてくれたものを、絶対に途切れさせないように。
次も必ずもっともっと面白い舞台を持って会いに行きますので、ぜひ劇場に会いに来て下さいませ。
芝居は本当に、面白いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿