Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2015年10月26日月曜日

山形の夜に

オペラ『フィガロの結婚』東京千秋楽を無事に終えて、ツアーが始まりました。

今日から山形です。

生活用品を買うために街へ出ると地下道にギターと三味線でいい音出してるストリートミュージシャンを発見。 
ビデオカメラで撮影しようと一旦ホテルへ戻ってもう一度出向くと話しかけられなぜか一緒に歌うことに。

自分の歌をこうやって街で歌うのは久しぶり。
しかしなぜ山形??
今日出会った彼はハワイからやってきたガさん。
片言の英語、ギターと三味線でセッション。

そこへクレイジーヨギーという即興ピアニストがやってきて、そのあとヨギーの友達もやってきて、ガさんが好きだという長渕剛の「とんぼ」を4人で熱唱。

山形のストリート熱いな。
あとでやってきたヨギーの友達も声しっかりしてたし。

博多の夜、街で毎日歌ってた日々を思い出しました。
ギター抱えて地べたに座って街ゆく人たちを見上げる。
俺たちはみんな流れもんなんだ。

音楽やってたら、誰とでもすぐ友達になれる。
メロディーで感情が伝わる。
言葉がいらないから音楽は好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿