Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2017年4月19日水曜日

『ベアトリーチェ・チェンチの肖像』いよいよ!

久しぶりに「いい芝居です」としか説明しようがない舞台に出演しています。いよいよ明日から小屋入りで、数日後には終わってしまうのですが・・・。
有名な人が出ているわけでもなく、何か特筆するような物珍しい演出があるわけでもなく、ただ本当に心が震えるようなグッとくる物語を、みんなで、あっという間の一ヶ月ちょっとで何度も何度も稽古して1日2回の通しを何日もやって、練り上げ、すごい強度を持って劇場まで持ってきた、という言えば当たり前の状況です。
ですが、これは本当にいい芝居です。
出演者ともただただ、「いい芝居なんだけど、本当にいい芝居だとしか言いようがないんだよね」と笑いながら宣伝しています。
「観る」ではなく強烈な「体験」になるはずです。
みんな、炎のように生きてますから。
ガサガサしているこの現実の世の中に、有名なチェンチ家の残酷物語に題材をとったこの愛の物語が、観ていただいたみなさんを通してこの世界に広がっていくことを祈りながら演じています。
自分は、自分のつくるもので今のこの世界にしっかりと想いを伝えなければならないと、スペインに行ってアンジェリカ・リデルと出会って、決して強いとか特別な人間なわけでもない彼女が5時間の舞台の中、3時間近く一人で、演技ではなく、一人の人間として世界に対して痛烈な言葉を叫び続けてる姿を見て、思いました。このままではだめだと。何かをやらなければいけないと。
その思いに痛烈に呼応し、背中を押してくれている戯曲であり、演出であり、仲間であり、舞台です。
この作品に出演していることを、心から誇りに思っています。
Theater LOV 第2回公演
2017年4月21日(金)~23日(日)
『ベアトリーチェ・チェンチの肖像』
作/田尾下哲
演出/田尾下哲、田丸一宏
ドラマトゥルク・修辞/長屋晃一
<日時>
2017年4月21日(金)14時、19時☆
2017年4月22日(土)14時、19時
2017年4月23日(日)14時、19時
※開場は、開演の30分前です。
⭐︎紀里谷和明・田尾下哲によるプレトーク開催
<会場>
スタディオ・アマデウス(東京都世田谷区弦巻4-7-7)
※アクセス:東急田園都市線・桜新町駅西口より徒歩8分
<チケット>
全席自由4000円(税込)

0 件のコメント:

コメントを投稿