Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2019年2月27日水曜日

死は救い、生は問う

ミヒャエル・ハネケ監督の『愛、アムール』を観る。優しい映画なのかなと思って後回しにしていたのだけれど、ハネケ監督の映画の中で最も抉られた。丁寧に丁寧に抉られた。愛について考えた。そこにあるのは確かに愛だった。これは老夫婦ではなく、彼らの娘についての映画だったのだと最後に思った。ずっとスクリーンに映り続けている二人ではなく、何度か登場するだけの人物にすべての疑問を投げかけて映画を終えるハネケ監督の意地悪さが本当に素晴らしいと思う。死は救いであり、生は永遠に続く問いなのだ。生きることからは逃れることは出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿