Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2019年11月30日土曜日

たぶんない。

晴れている。
ものすごくいい天気だ。
何も用事を入れたくない。
できればなるべくたくさんの自然がある場所でぼおーっとしていたい。

ここのところ、すべてのことから執着がなくなっているのを感じる。
これでなんとかやってやろうとか、そういうのがなんにもない。

一番大切に思うのは日々だ。
日々より大切なものがこの世にあるだろうか。
天気が良いとか、ご飯が美味しいとか、心地が良いとか、安心していられる、とか。
そういう感覚より必要なものがこの世にあるのだろうか。

がんばってがんばって、追い詰めて追い詰めて、心身に鞭打って、人間関係にヒビ入れて、それで得たものに失ったもの以上の価値があるのだろうか。
たぶんない。何もない。

木や草花が揺れ、土の匂いがして、鳥が鳴いていて、遠くで子供達が遊ぶ声がする。
それで充分じゃないか。

鳥籠の扉は開いている。
恨んだり妬んだり執着したり欲しがったり。
自分で鳥籠の扉を閉めて鍵をかけて。
その方が居心地がいいのかもわからないけれど。
自分を閉じ込めているのは結局自分なんだよ。

せっかく世界が無限に広がっているのだから、とりあえず外に出てみない?
自分が好きだなと思える石を、ひとつ探してみようよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿