Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2013年11月1日金曜日

青山自主映画研究会 学生映画祭2013

今日は映画の日。
ということで青山学院大学でやっている「青山自主映画研究会 学生映画祭2013」に行ってきました。

学祭の盛り上がりからちょっと離れて、ひっそりと行われているこの映画祭、最初はお客、自分を含めて二人でした。

しかし、かかっている映画はとてもいいものです。

時間の都合で見ることができたのはふたつ、

古地良子監督「甘噛み、む、め」(70分)
伊野紗紀監督「正当防衛」(15分)

どちらも面白かったです。

「正当防衛」
自主映画とは思えないクオリティー、シンプルな題材を短時間でしっかり描ききってます。
よくこのテーマを15分にまとめたなと感心しました。

「甘噛み、む、め」
一緒に生活している二人の女の子の関係を、しっかりたっぷり時間を使って贅沢に描いてます。全体に流れている独特の間と俳優の存在感、「痛み」に対する絶妙な距離感、画面の色彩のトーンが素晴らしかったです。「D.F.H.」という映画もあったのでそっちも見てみたかった!「甘噛み、む、め」なんといってもタイトルがいかしてる。

ふたつしか見れなかったのが残念でなりません。
素晴らしいセレクト。

明日と明後日には出演した映画、飯田春子監督の「暁の石」も上映されます。
こんないい映画祭にセレクトされて、うれしく思います。

メジャーな商業映画よりもこうしたインディーズ映画にパワーと魅力を感じる今日この頃。
つまんない事情にしばられず、限られた予算の中で、それでも撮りたい映画を追求し続ける面白さ。

誰にでも楽しめるものではなくても、必ず誰かを撃ち抜くことができるそのシンプルなエネルギー。

自主映画、面白過ぎる。
かっこいいよね。



飯田春子監督作品「暁の石」上映 (青山自主映画研究会 上映会2013 内)

日時: 11/2 12:00頃 
    11/3 10:30頃
場所:青山学院大学 青山キャンパス(東京都渋谷区渋谷4-4-25) 
   17号館(新校舎) 3F 17310教室
青山自主映画研究会上映会2013 hp:
https://sites.google.com/site/aoyamaeigakenkyu2013/

0 件のコメント:

コメントを投稿