Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2016年10月23日日曜日

映画よ、映画よ、映画よ。

昨日は六本木。
六本木アートナイトにて野田さんの「東京キャラバン」を見ました。
難しいことは一切なし。見れば分かる。
だけどやっぱり野田さんらしさもどこかにあって。
終演後、野田さんに会って「これは夢ですね」と感想を伝えました。
夜見る夢でもあり、夢や希望の夢でもあり。
アンサンブルメンバーにも久々会って、「やるぞ」と決意を新たに。
ゆれても、ぶれない。勝負するなら潔く。
いい仲間がいるって、ありがたいよ。
写真は六本木アートナイトで展示されていた巨大な空飛ぶブタさん。
今日は横浜の東京芸大にて清原惟監督の映画の衣装合わせ。
清原組はもう4度目になります。
2014年「暁の石」、2015年の「ひとつのバガテル」で2年続けてぴあフィルムフェステバルに連れていってもらいました。2016年は清原監督に出演してもらった自作「おーい、大石」でぴあに入選しましたが、さて2017年は??

現在進行形の自分の映画も少しずつ進んでいます。
粘土を果てしなくこねてるような感じ。
映画ってなんだろうって本当によく考えるようになりました。
ぴあのおかげです。

「おーい、大石」をきっかけに映画を撮りはじめてる人も出てきててうれしい。
映画は自由だし、自由のために映画はあるのだから。

人がどう思うかは別にして、まずは自分の「映画」の答えを出そう。
それがもう映画でなくなってしまったとしても。
正直に。

映画よ、映画よ、映画よ。

『やっぱり「なんであんな下らない音楽がオレの10倍も売れるんだろう」とか「今に見てろよ」とかいう朴訥(ぼくとつ)な反発力は必要。そこで辞めるとなるとさ、そのつまんない音楽を認めなきゃいけないっつうことになっちゃうからね。』忌野清志郎

0 件のコメント:

コメントを投稿