Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2016年12月28日水曜日

あたたかい風が吹いている。

博多はどんだけ寒い日でもいつもあたたかい風が吹いている。いろんなことが変わっていっても、いつもそのあたたかい風は吹いているんだろう。青年センターでお世話になった宗さんと、くうきプロジェクトってアートイベントを一緒に立ち上げた井岡っちと久しぶりに飲む。天神の楽天地&ウエスト!

帰りに気分よく天神を歩いていると20代の頃、毎週水曜日にギターを抱えて7年間歌い続けたライブハウス「照和」がまだ変わらずそこにあった。全然変わってない。出演してた当時はほんとに濃度が高くて野武士のような歌うたいのたまり場だった。出演料はビール一本(シブすぎ!)。ライブが終わったら近くの角打ちで盛り上がって最後は喧嘩。喧嘩するなら飲まなきゃいいのにやっぱり次の週も飲んで喧嘩。「お前の弦の張り方は何だ!」って怒鳴られたり回し蹴り事件とかいろいろあったな。10年選手が並ぶ水曜の先輩たちに絶対負けんぞとギターかき鳴らして叫び続けた20代の戦場だった。スマートに成功目指してる人なんか1人もいなくて、みんながみんな不器用で、あちこちぶつかりまくってて、でも本物の歌うたいやった。人がどうとかやなくて、自分がどうやったんかってことがすべて。今の自分をつくってくれた大切な場所。

その福岡で(久留米やけど)自作の映画を上映する。ドキドキしてる。お客さんはたくさん予約してくれて、人数はちょっとオーバー気味やけど、それでもまだ宣伝。予約もまだ受け付けます。

ギュウギュウで観ましょう。
ガヤガヤ楽しみましょう!
お待ちしてます!

『Sweet enough presents 世界のkikuzawa映画三本立て上映会』
https://m.facebook.com/events/912047815563897

0 件のコメント:

コメントを投稿