Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2017年1月12日木曜日

とてもいい天気!

いい天気が続き、非常に気分がよいです。
今月はいくつかの映画の編集と手直しと字幕作業です。新しく配信される予定の映画に改めて手を入れました。

完成している映画に手を入れるのは本当に勇気が要りましたが、やってみるとまだやり残していたことがたくさんあって、技術的なクオリティを上げる余地が本当にたくさんあったことを発見できました。
昨年末の上映会でのお客さんの反応と感想がすごく手直しの手助けになりました。
みなさんの元に再び届けられる機会がもうすぐ来ますので、その時はぜひ観ていただいて、感想をいただけたらと思います。

どうなるか分からなくて眠れない夜もありますが、次の日にもう一度画面を見ていると必ずどこかに突破口が見つかります。もうだめだと思った時がチャンスで、そこが脱皮の合図、だと信じて画面に向かいます。役者のときは、いつも人と一緒で、体を動かし、声を出してつくっていきます。でも編集のときは常に一人。動かず、声も出さず、一人で画面の前に座っているだけです。すごいギャップです。でも1日30時間やっても苦じゃありません。いつかこれが世に出るのだ、誰かの目に触れて、誰かの心を動かすのだ、という気持ちだけでワクワクします。

爆弾、というと物騒なので、花火、をつくっているような感じです。
夜空で爆発したとき、100パーセント思った通りの角度で爆発させられるわけではないけれど、見る人がそれぞれの場所からそれぞれの角度で受け取ってくれる。わー、とか、へー、とか言ってくれる、それだけが楽しみです。

新作も出来てきています。
去年の自分がすべて入っています。
可愛くて、悲しくて、激しくて、優しくて、気まぐれで、支離滅裂で、意味不明です。
世界を描けたと思います。

みなさんの元にきちんと届けられますよう、あと10回くらい脱皮します。美しい蝶か、毒々しい蛾か、そのどちらもがいいな。美しい蛾、毒々しい蝶。楽しみにしていて下さい。

とてもいい天気!

0 件のコメント:

コメントを投稿