Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2017年1月16日月曜日

林芙美子記念館

落合の林芙美子記念館へ。林芙美子さんは同郷の作家。ここは昨年末に北九州の門司港で足を運んだ林芙美子記念室で紹介されていて興味を持った場所。林芙美子さん自身がこだわりを持って考えた素晴らしい庭とお家。昔の家なのに現代にも通じる機能性を持ったこだわりの建築でした。この辺りは一の坂から八の坂まで八つの坂が並んでいるとても風情のある場所で、なんだかとても懐かしい気持ちになりました。記念館のある四の坂下の気になるカフェに入るとそこのママと意気投合。林芙美子さんの親戚の話から落合の町の裏話までたっぷり1時間以上お話を聞かせていただきました。この辺りにはタヌキやハクビシンがよく出てくるんだとか。春の桜と秋の紅葉を楽しみに、また足を運ばせていただきます。
そこから歩いて中野へ。中野ブロードウェイの落語と幻想文学専門の古書店にて大好きな劇作家、サム・シェパードの戯曲集を2冊購入。昔、自分の劇団で上演した『埋められた子供』の大好きなヴィンスの最後の台詞に涙。素晴らしい台詞です。また演じたい芝居のひとつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿