Translate


出演情報

最新の出演情報などは以下のweb、Twitterにてご確認下さい。


webhttp://masanorikikuzawa.strikingly.com
Twitterhttps://twitter.com/renonremon

2019年4月22日月曜日

監督作『おーい、大石』上映3日目!

監督作『おーい、大石』@ LOFT9 Shibuya 上映3日目です!
渋谷の雑踏の中で上映チラシを配ってると意外な人が「そんなに喰いつきます!?」って感じでチラシを取ってくれたり、たまたま配った人が清原監督の友人で「映画観ましたよ!」とそのまま観に来てくれたり日々ドラマがあります。

受け取ってくれた人がどれだけ観に来てくれるのか、観てくれた人にとって自分の映画がどんなものになるのか全然分からないけど、チラシを配りながら上映の空間をお客さんと共にしながら、自分の中で映画がどんどん育っていきます。
見かけたらチラシ受け取って下さいねー。


この日は木村奈緒さんと大石さんと3人でトーク!
映画からはじまってかなり深いところまで話は広がっていきました。
『あみこ』の山中瑶子監督や映画を一緒にやる仲間も来てくれていたので、カフェの閉店まで創作の話で盛り上がりました。話すのは楽しい!
何かを観てその後誰かと意見を交換していくことで、自分の感想も変化したり深まったりしていく。一人で観て一人で持ち帰る楽しみもあるけれど、せっかく人が集まる劇場(映画館も含めて)に来ているのだから、語り合いたい人が語り合える空間や場を用意するのも劇場のやるべきことのひとつなのかなと思います。海外の劇場はたいてい終演後に劇場内のカフェやバーで深夜3時とかまでみんな大騒ぎしていました。そこまで行かなくても「退館時間なので」とか「明日の準備があるので早く帰って下さい」ではない空間になるといいなー。劇場が変わればお客さんも変わっていく気がします。
幸いなことにLOFT9は上映スペースの隣がカフェなので、そこでも毎日ドラマが起こっています。だから上映に行くのがいつも楽しみです!
4/18のトークゲストはポレポレ東中野の小原治さんです!いつも柔らかかつ過激な映画への視線を投げかけてくれる方です。お酒でも飲みながらとのことなので、話はまたいつもとは違う展開になるかも!
どうぞお楽しみに!
今日も劇場にてお待ちしています!
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/114213https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/114213

0 件のコメント:

コメントを投稿